書籍発売中!
Amazonで購入


Back Number

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

もっと見る

伝えたいこの一枚 PHOTOJOURNALISM

みなさんに見守られながら誕生した一頭の赤ちゃん牛。
1月19日にのぞみちゃんが生まれて38日が経ちました。
出産後、栄養が足らずおっぱいがなかなか出なかったお母さん牛の、ももこさん。
そして、暦は大寒を迎え寒さとの戦いも・・。

「ももこさん」
「のぞみちゃん」

素敵な名前を付けていただき、ありがとうございました!
サポーターのみなさんにも、
いつまでも温かく見守ってもらえたらと思います。

Img_7986_r
(親子並んでの2ショット! ももこママも、のぞみちゃんもとても人懐こいです。)
撮影:Kumiko OTANI

「ももこさん・のぞみちゃん」

みなさんに見守られながら誕生した一頭の赤ちゃん牛。 1月19日にのぞみちゃんが生...

もっと見る >>

« 代表吉沢が本日、緊急会見 弁護団とともに南相馬警察署へ | メイン | 【警戒区域立ち入り問題】僕の知ってること、思うこと »

2012/10/31

【警戒区域立ち入り問題】 10/31 関連記事

20121031minyu
(2012年10月31日付 福島民友 朝刊)

20121031minpo
(同日付 福島民報 朝刊)

20121031asahi
(同日付 朝日新聞 朝刊)


コメント

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

>思うんですけど、なんで町や市が住民の意をくまずに阻害しようとするのでしょうね。

今回は特に国ですね
警備部公安課は警察庁仕切りですから、、

地元自治体は協力的でもないですが
邪魔もしません
一部に嫌なやつはいますけども


思うんですけど、なんで町や市が住民の意をくまずに阻害しようとするのでしょうね。
一番住民の気持ちに寄り添わないといけない立場だと思うのですが。
っていうか、国とか県とかが隠ぺいしてる何かがあるから外部侵入者を入れたくないだけですよね。

例えばの話ですけど、市町が国に対してパフォーマンスをしている
としたらいいですよそりゃ。
署の外に向かって「吉沢をとっ捕えたー!国よ!公務こなしてるどー」
署の中では「吉沢さーん、色々あるよね、まーお茶でもいっぱいどーぞー。あ、これ?お茶請けのお菓子だよ、食うけ?」ってな具合で。

そちらの畑で安全なるオーガニック石鹸とか作ってもらえませんか?
共済みたいな会員が盛り立てる店とかしないんです?

なんだかなーな事件ですよね、、、

権力に対抗するなら団結です。多くの命を決死救命してくださった吉沢さんを決して孤立させてはいけません。弁護士さんとよく相談して下さいね。何とかこじつけてくるとは思いますが吉沢さんを皆で守りたいです。

昨日の会見の記者達の質問にあきれ、やはりこの程度の記事にしかならないのかと、改めてがっかりしました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

当牧場への入場に際しての注意事項・同意事項を作成しました。
ご来場頂く方は必ず御覧ください。

※メンテナンス等のため予告なく、休止する場合があります。

ライブカメラ1号機
「吉沢牧場」事務所2階から見た牧場西側の様子。

ライブカメラ2号機
「吉沢牧場」事務所2階から見た牧場東側の様子。画面奥に見える煙突群は福島第一原発です。

ライブカメラ3号機
希望のおやつ台・・配合飼料などのおやつが1日4回、自動給餌されます。12:00 13:00 14:00 15:00 さてさて最初に覚えるのはどの牛さんでしょうか?!

リアルタイム放射線量測定

「希望の牧場」モデル牧場となっている、吉沢牧場(浪江町)内の放射線量の測定結果を24hリアルタイムでご覧いただけます。

■「希望の牧場~ふくしま~」
- 最新の放射線量 -

>詳しくはこちら

■[GPS連動 放射線量測定システム]
- GPRSS(ジープレス)-

牧場内に登録された各地点ごとの放射線量を配信中!

>詳しくはこちら

協力:FG